弊所の業務内容のうち、実際に行ったお客様事例をいくつかご紹介いたします。

介護・福祉サービス 法人様

(従業員100名)

<顧問契約内容>

プレミアム顧問

<オプション対応>

毎月訪問
人事労務
freeeの給与計算アウトソーシング
介護処遇改善加算計画
実績報告書の作成
各種助成金

(顧問契約とオプション対応による効果)
クラウド人事労務freeeでの給与計算により、従業員への給与明細書の印刷や配布が不要となり、年末調整の業務も従業員のスマホから入力して提出してもらうことで年末調整業務の大幅な時間短縮ができました。介護処遇改善加算実績報告書のとりまとめが大変でしたが、こちらも合わせてアウトソーシングをされたので、管理部スタッフの皆さんは労務管理業務で手一杯になることなく、本来の業務に集中されています

建設業 法人様

(従業員20名)

<顧問契約内容>

プレミアム顧問

<オプション対応>

賃金体系の見直し
勤怠管理ソフトの導入
給与計算代行
各種助成金

(顧問契約とオプション対応による効果)
賃金体系の見直しのご相談をいただきました。知らず知らずのうちに、未払い残業となる場合もありますので、出勤簿や給与体系について改善していきました。従業員へ新しい賃金体系や時間外労働の計算方法など説明の場をもうけ、勤怠管理の重要性についてもお話した。また、タイムカードをなくし勤怠管理のクラウド化を提案しました。出勤時刻前の業務時間や月の残業時間をタイムリーに把握できるようになりました。

医療クリニック 個人様

(従業員15名)

<顧問契約内容>

スタンダード顧問

<オプション対応>

各種助成金

(顧問契約とオプション対応による効果)
コロナによる特別休暇制度を導入し、女性スタッフが多く、育児休業やコロナ特別休暇などに対応した助成金の代行業務をおこないました。従業員の個別事情に合わせた相談業務をおこない、安心して働ける職場づくりを支援しています。